見出し画像

[ピープロテイン、ビオチンシャンプー]iHerb購入記録

気づけばiHerb購入品を全部紹介しきれずに溜まっていってる程度には沼に落ちている私。今回は半分以上のアイテムがすでに使って数週間経っているものなので、是非購入の参考にしてみてほしいです!!紹介したアイテム全部合わせても総額1万円行くか行かないか。お安い。

California Gold Nutrition, チョコレート植物由来プロテイン、植物性、消化しやすい、907g(2lb)


画像3

飲みきった!下痢ピーにも胃もたれもしない、最高っぽいピープロテイン!

今まではザパスのリッチショコラを愛用していたのだけれど、口内炎がブチブチ多発。1日2回飲もうなら普通に下しちゃう。激しく矛盾を感じつつも消化酵素サプリを飲みながらプロテインを無理やり摂取していた日々だったのです。

が、こちらは1日2スクープ飲んでいても全く口内炎ができない。きなこや玄米など、懐かしい味がするからか私は結構普通に飲めている。私は牛乳が嫌いなので、お水で割って。このプロテインはピープロテインと言って、えんどう豆のタンパク質なので消化が比較的良いとかなんとか。
しかもスコップ1杯で20gのタンパク質がとれるのもありがたい。ザパスのリッチショコラはスプーン3杯で16gくらいしかとれないから算数が面倒くさい。()

更に消化を手伝ってくれる酵素も最初からブレンドされているので、お腹のトラブルをなるべく回避するように作られているみたい。

仕事場にもおいて、体が常にタンパク質で満たされるようにしています。笑
すご-くいい!と思ったので私はストック買い。

California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフィ)プロバイオティクス、300億CFU、ベジカプセル60粒


画像2

お次はプロバイオティクスランキング上位のiHerbプライベートブランド、CGNのラクトビフ。

週末にグルテンをたくさん摂取しがちで、食後は全然腸が動かず、ガスでお腹がパンパンになってしまう私。渋り腹というやつでしょうか。
罪悪しかない食事をする前は予めこれを飲んでおくとちょっとはマシになる。便秘や下痢などのトラブルは少ないものの、FODMAPフードでガス腹になりがちな体質なのでここぞというときの前後に頓服で飲んでいる。


国内はプレバイオティクスサプリは流通しているけど、プロバイオティクスは高額でちょっとしか種類がないので、プロバイオティクス興味あるけど安く手に入れたいなーって人におすすめ。

Avalon Organics, シックニングシャンプー、ビオチンBコンプレックス、セラピー、414ml(14液量オンス)

画像5

人生初のビオチンシャンプー購入。白髪と薄毛に悩む人がよく購入しているシャンプーのよう。

皮膚や粘膜の維持、爪や髪の健康に深く関わっているビタミンらしい。

髪の毛に至っては、色素細胞を元気にしてくれるみたい。皮膚の健康にもいいとのことなので、地肌ケアも期待できるのかな。

数週間使ってみたところ、すすぐときに鬼のようにきしむ。きしみすぎて髪の毛が固まる(?)ので、摩擦が怖くて指を通したくなくなります。そのへんの自然派コンディショナーやアウトバストリートメントを使うと負ける。泡立ちも泡切れも悪くない。皮脂をがっつり除去されるので、食器用洗剤を使われた皿の気持ちになる。香りもスッキリとしたハーブの香りなため、夏に良さそう。ビオチンの効果はまだです。

Earth Science, ディープコンディショニングヘアマスク オリーブ& アボカド 6 oz (170 g)


画像4

洗い流すとき洗濯のりみたいだけど、悪くない。キューティクルズルムケの髪に人権を。

ブリーチで傷んだ髪の毛なので、まず摩擦を回避するケアを重点的にやりたいと思っており、このカバー力とオイルのしっとり感は今の私にはドンピシャ。

加水分解シルクタンパク質やアボカドオイル、ココナツオイルが含まれていて、緻密な皮膜感はシリコン以外にもこれらの成分が働きかけているみたい。

ブリーチして1ヶ月たったあたりから切れ毛が頻発するようになったんだけど、このヘアマスクのおかげでめでたく切れ毛の悩みから解放された。サロンで購入した4000円のダメージケアトリートメントと比較しても、使用感に雑味はありつつも短期的な仕上がりはこっちのほうが優秀。乾かすと髪の毛がトロ~ンとした質感になるので、これが嬉しい人もいそう。

が!シリコンガッツリ入っていそうな使用感/成分はあまり好きではないのと、香りが個人的好みではない。しっとりイメージを補強するような南国調の香りが苦手。おまけにすすぎが今まで体験したことのないヌルヌル感で、すすいでもすすいでもとれない。万が一すすぎ残しがあると1時間後に頭皮が痒くなるので、最初は少なめに量を調節したり、すすぎをしっかりするのを意識したほうがよさそう。

皮膜感が強いので、地肌に熱がこもりやすい人にはミニサイズから試すといいかもです。

Edward & Sons, Edward & Sons, Garden Veggie, Bouillon Cubes, 8 Cubes

グルテンフリーのベジタリアン向けブイヨンキューブ。
普段はマギーブイヨンを使っており。。
同じようにスープをこさえるとしょっぱくなる。アバウトに使うと良くない。

Promotional Products, Natural Beauty Box, 6 Piece Kit

画像1

- azelique エイジリファイニング ピクノジェノールクリーム
- DERMA・E ブルーライトシールドスプレー
- sukin リバイタライジングフェイシャル スクラブ
- now solutions ビタミンC+フェルラ酸セラム
- ACURE ウルトラハイドレイティング グリーンジュースクレンザー 
- FREEMAN アップルサイダービネガー クレイマスク+スクラブ 

これらの現品orトライアルサイズのアイテムが入ってて1500円で購入できるお得なキット。届いたときめちゃくちゃテンション上がったな〜。
アップルサイダービネガー クレイマスク以外はトライ済み。
サクッと感想を。

azelique エイジリファイニング ピクノジェノールクリーム→臭い。マイルドバイネイチャーのピクノジェノールもそうだけど刺激がある。体に使おうと思うけど臭い。

DERMA・E ブルーライトシールドスプレー→顔に向けるスプレーの粒子じゃなくて、スプレーしたあとの自分の顔見て笑った。でもブルーライトカットスプレーは心理的安全性高い。ルテイン入りという新しい概念。

sukin リバイタライジングフェイシャル スクラブ→LUSHの天使のやさしさを思い出すスクラブ粒子。油を取りすぎないのが良かった。

now solutions ビタミンC+フェルラ酸セラム→今の所唯一刺激なく、ビビらずに使えている期待値高めの製品。フェルラ酸は抗酸化作用あるみたい。

-
ACURE ウルトラハイドレイティング グリーンジュースクレンザー →成分がいっぱいで私はそこで引いてしまったのと、すすぎ残しが起きやすいのが好みじゃない△泡立てなくても顔を洗えるのが嬉しい人には向いてそう。しっとり仕上がる。

もともと私は敏感肌で、数多くのスキンケア商品に肌荒れさせられた歴史があるため、そう簡単にスキンケアを受け入れられる状態ではないのです。故に辛口です。

今回は個別の写真撮影が面倒だったため、公式より画像を引用しております。PCブラウザ版noteが、iOS端末で撮影したheic形式の写真をアップロード時にいい感じにjpg変換してくれなくて面倒で。涙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?