見出し画像

『花』あそび42(ミモザ)🎵

こんにちは
予約の花屋「花工房ぴっぴ」
       店主のあき子です

毎週木曜日の朝、気軽に楽しめる季節の花をお伝えしています。


植物は見て、ふれてそのエネルギーを活用してください。あなたの夢を予定へとするための行動をサポートします
(^_-)-☆



今日はコロコロ丸いお花がかわいい
      『ミモザ』

枝先からあふれるように咲かせるお花は
たくさんの花が集まったものです😊


どのように感じられましたか?

   🌿 🌿🌿 🌿🌿🌿


1:先日、蕾がお花屋さんにありました🎵
つぼみが咲くとこうなるのですね✨

2:お~ 華やか🎵

3:花は〇〇だけ、他の花には興味ありません😌〇〇が最高よ🎵


   🌿 🌿🌿 🌿🌿🌿

1の方へオススメ🎵

切り花の蕾はなかなか開きません😅
蕾と葉は他の花をとても上手に引き立てます、気軽にためしてみてくださいね。

開いたミモザは蕾より高価になりますが・・・ちょっとだけグラスなどに入れ、あなたの近くに飾ってください!

引きこもりがち(?)のあなたに行動を促します😊



2の方へオススメ🎵

まだ、公園ミモザは咲いていませんが、春になったら是非👀枝先につける華やかなお花を観にお出かけください。

なぜかあなたの自己概念さらに上がることでしょう😉



3の方へオススメ🎵

あらん!?
もったいない😅

「ピンクのデルフィニウム」をあなたのそばに飾ってみてください!

あなたの中で何かが変化するかもですよ😊

もし〇〇がデルフィニウムという方は「グリーンのデンファレ」をお試しください。


💡ミモザについて

原産国:オーストラリア
※オーストラリアでは「ワトル」と呼ばれています。

開花期:3~4月
※お花屋さんには1月ごろから3月ごろまで並びます。


ミモザはヨーロッパで人気の春を告げる花です。

3月8日の国際女性デー
イタリアではこの日、ミモザを男性から女性へ贈る習慣があり「ミモザの日」とも呼ばれています。


💡花、植物をより楽しむには🎵

もちろんですが、植物は生きています、私たちの会話もちゃんと聞いています。

ぜひ、気軽に話しかけてあげてください(o^^o)
返事するかもです(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます💕

また、来週の木曜日に( ^^)✋


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?