見出し画像

『花』あそび40🎵(梅)

こんばんは( ^^)✋

予約の花屋「花工房ぴっぴ」
   店主のあき子です


毎週木曜日の朝💦💦気軽に楽しめる季節のお花をお伝えしていますが・・・
     今週は😨
🌃になってしまいました。


植物は見て、ふれてそのエネルギーを活用してください。あなたの夢を予定へとするための行動をサポートします
(^_-)-☆



  本日は『雲龍梅ウンリュウバイ』

みんな自由に(枝のこと)
     あちらこちらへ🤣

いかがでしょうか
どう?感じましたか!


   🌿 🌿🌿 🌿🌿🌿


1:くねくね、うねうねが💚可愛いね💚



2:果実は「小梅?」かしら???



  🌿 🌿🌿 🌿🌿🌿



1の方へオススメ🎵

ぜひぜひ💓か「盆栽」もチェックして観てください😊


2の方へオススメ🎵

残念ですが😅実はなりません!

梅は果実を収穫するための「実梅」と花をたのしむ「花梅」があります。

枝だけでも気軽にたのしめます。
玄関にいかがでしょう!
心のエネルギーが不足しがちなこの季節!
甘いかすかな香りは、今を受けいる余裕を与えてくれるかもです😉



💡雲龍梅について

桜より早い1月2月に八重咲きの白色の花を咲かせる「花梅」です。

寿命の長い樹木で、樹齢がすすむほどセクシー(?)っというか・・・くねくねするそうです😜

とっても縁起のよい木とされています。

高さのあるものは5メートル位までいくそうです。



💡花梅とお正月

年神様のためのお正月花。

家の中で一番目立つところに、「松竹梅」を意識して飾ってくださいね。

ほんのり甘い香りがいい気分にさせてくれます🎵

💡花、植物をより楽しむには🎵

もちろんですが、植物は生きています、私たちの会話もちゃんと聞いています。

ぜひ、気軽に話しかけてあげてください(o^^o)
返事するかもです(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます💕

また、来週の木曜日に( ^^)✋

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?