見出し画像

『花』あそび38🎵(アネモネ)

こんにちは( ^^)✋
予約の花屋「花工房ぴっぴ」

   店主のあき子です



毎週木曜日の朝💦💦気軽に楽しめる季節のお花をお伝えしています。

🌼は見て、ふれて花のエネルギーを活用してください。あなたの夢を予定へするべく行動をサポートします(^_-)-☆



本日のお花
    『アネモネ』 

画家ルノワールも愛したお花です😊

どちらでたのしみますか?

 

1:切り花🎵


2:ガーデニングや鉢植え🎵


   🌿 🌿🌿 🌿🌿🌿


1の方へオススメ🎵

アネモネは、自分の個性を大切にできるようにサポートしてくれます。

周囲の評価がきになるときに、リビングに、白い小花といっしょに飾るのはいかがでしょうか!


2の方へオススメ🎵

風水においては、南東がコミュニケーション改善とのこと、自分の個性を認めてあげると、きっと😉

他人の個性も認めてあげたいと考えられるようになります🎵

好きになれなくても、個性は認めてあげられるかも・・・😁



💡アネモネについて

開花時期:2月~5月

切り花が出回る時期:10月~4月

色:白、赤、ピンク、紫などさまざまです。

タイプ:一重咲き、八重咲き(写真はこちらです)

※花びらに見えている部分は咢(がく)ですよ。

原産地:ヨーロッパ南部~地中海東部沿岸地域

💡アネモネと十字軍のお話


第2回十字軍(1147-1148)の頃。

イタリアへパレスチナから帰る船の安定のために船底に入れられたのは土。

運ばれた土は聖地パレスチナで亡くなった方々の墓地に使われたところ、アネモネの花が咲ます。

イタリア人は見慣れないアネモネを「キリストの血」を表す花として、その後大切に修道院で育ます。

育てられたアネモネはヨーロッパの修道院へと伝わって行ったそうです。


💡花、植物をより楽しむには🎵

もちろんですが、植物は生きています、私たちの会話もちゃんと聞いています。

ぜひ、気軽に話しかけてあげてください(o^^o)
返事するかもです(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?