見出し画像

『花』あそび31🎵(ピンクッション)

おはようございます🎵

   予約の花屋「花工房ぴっぴ」
      店主のあき子です


毎週木曜日の朝、気軽に楽しめる季節のお花をお伝えしています。



植物は私たちの気持によりそい、行動をサポートしてくれます。

本日のお花
    『ピンクッション』 


いかがでしょう!輸入花ですが最近は普通にお花屋さんに並んでいますね。


あなたどちら?

A:まぁ~エネルギッシュ🎵プレゼントにしたい。


B:個性的🎵自宅に飾りたい。



   🍀🍀🍀🍀 🍀  🍀
 

Aの方へ

送別、お祝いのお花でのプレゼントがオススメです。ぜひ、花言葉といっしょにお渡しください😌

花言葉:どこでも成功を




Bの方へ

玄関に置くのがオススメ🎵

毎日いろんな事が起こりますね💦
「自分の機嫌は自分で」取れるよう、あなたを送り出し、むかえ入れます😁

「自分の機嫌は自分でとる」当たり前で、わかってはいますが・・・私たち以外にできていないことが多いのではないでしょうか.....😅


💡ピンクッションについて

輸入花なので一年中出回っていますが、夏~秋に出回り量が多くなります

色:赤・黄・オレンジ

原産地:南アフリカ

名前のとおり、クッションに挿した針山のような形なので名前は覚えやすいですね😁

原産国の南アフリカにおいては、ブライダルはもちろん、パーティー、贈り物としても使われる、広く愛されているお花だそうです。

日本でいう仏花(お供えの花)は、南アフリカにおいてはピンクッションをメインとしたリースとのことです。


💡ピンクッションの特徴

ピンのように突出しているのは雄しべです。

とても日持ちの良い花で、触ってみるとわかりますが、全体的に硬く「しおれる🥀」ということはありませんが、花はキレイでも葉が黒くなってきますので、気になったら取り除いてくださ。


💡花、植物をより楽しむには

切り花は生きものです、私たちの会話もちゃんと聞いています。

ぜひ、気軽に話しかけてあげてください(o^^o)
返事するかもです(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます💕


また、来週の木曜日に( ^^)✋

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?