見出し画像

会話の基本は、なんだと思いますか??最短で相手の心を開く、コミュニケーションとは?

お悩み相談で、よく見かけていた悩みがこれ。
「会話が続きません」
「何を話していいか、わからず、関係を作れません」

悩みを抱える人たちに、共通していたのは
(過去のわたしも含め)話すことに、重点を置くスタイルだということ。

そして、
もう1つ。
誰彼構わず、胸の内を開いて、なんでも話してしまう…ということ。

ポイント1
会話は、まず聴くことから始まる

ポイント2
どこまで開いて話すかは調整する

なぜ、話すことに調整が必要なのか、わかりますか??ただの雑談ならば、必要ないのです。
AKIが、あなたに提案することは

日常の会話から、、
その『ただの会話』から、心通い出す関係性を築いていきませんか??

ということなのです。
1日は24時間しかないのです。
そのなかで、ちょっとのさじ加減で、豊かな人間関係が育つとしたら?

AKIの特技は、まさにこれ。
初対面のたったの数時間で、射止め
パートナーとなった人も居ます。

職場で声をかけたことで、その後もプライベートを共にする友人となった人も居ます。
『会話』はある種の魔法です。
話すことができなかった私が、どのようにして今のわたしとなったのか、
その秘訣を伝えたいと思います。

それは、、

ここから先は

1,229字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?