見出し画像

ポルトガルのリスボン Super Shy MV撮影地

NewJeansのSuper ShyのMVを見ていたら、知っている景色が出てきたので嬉しくなったのと、ポルトガルの首都リスボンで大規模に撮影していてすごいなと驚きました。


00:17~01:18
Jardim do Torelという公園です。
宿泊していたホテルからコルメシオ広場まで、リスボン滞在中に何度も歩いて行ったのですが、毎回違う道を歩いてみようと思って、遠回りした時に通りました。

MVで映っている季節とは違って、私が旅行したのは年末年始だったので、雰囲気が随分違いますが、Jardim do Torelは市民の憩いの場という感じでした。

01:33~
コルメシオ広場東側にあるLargo José Saramago公園と思います。
旅行中にキックボードで疾走した記憶があります。
MVではとってもカラフルな街並みに映っています。MV後半もここで撮影されています。
リスボンに旅行に行く誰もが訪れるであろうコルメシオ広場のすぐ近くです。


02:11~
Mercado Municipal de Benfica
私は行ったことはないのですが、テレビ番組で料理家のコウケンテツさんが訪れていました。特徴的な円形の市場なので覚えていました。市場で出会ったご家族のご自宅にお邪魔してイワシのフリットなどの家庭料理を作る番組だったと思います。

MVでは普通に買い物客がいる中で撮影しているみたいに見えます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?