見出し画像

【充実の講座とメンバー】との出会い

㈱ Meguriru黒田さんと㈱ WEBUO 吉田さんの熱い熱意を感じ、挑戦してみたい、という想いを胸に参加を決めた【おうちママ部】。実際に参加をして、私の生活と意識が大きく変わりました。

講座が始まる前の運営メンバーさんのご配慮は、【出会いシリーズNo.1】として、『一番最初に知り合いになったKanaさん』で紹介をさせていただきました。

そして、【出会いシリーズNo.2】にて[おうちママ部/ECアカデミアfor ママ]との出会いについて、もお伝えしました。

では、実際に講座が始まってどうだったか。

1週間が楽しくなりました!

皆さんのお顔を見ながら一緒に受講している時間が本当に楽しくて。
Zoomのチャットに書かれていくコメントの数々、ワークの後の皆さんの発表、そして何より真剣に聞き逃すまいと参加している皆さんの顔を見ながら自分も『学んでいる』と感じられたこと。

生活にハリが出ました!
毎週月曜日が待ち遠しくなりました!

木曜日の日本時間夜の時間帯の質問会には、昼の講座ではお見かけしないお顔もあり、更に大きな輪を感じることができました。

講座中に直接お話をする機会はありませんでしたが、皆さんの表情を常に正面から見ながら一緒に勉強できる環境は、今までのリアルセミナーでは無かったな、と。

そしてもちろん講座が楽しかった大きな理由は、ややこしいワードも具体的な例を挙げて説明してくださる吉田さんの講義の内容。題材が身近なので、今まで見聞き・経験していたことの点と点が、吉田さんの口から出てくる言葉の力で結びついて線になっていく感じ。

この『?→‼』が毎回楽しくて、時差の関係での月曜日の朝2:40起きも苦ではありませんでした。

中心メンバーの方たちが企画してくださった「おしゃべり会」では、回を重ねるごとに他のメンバーのことを知ることができ、段々と強くなっていくママ同士の繋がりを感じていました。

おうちママ部に入ってから始めたTwitterで他のママJOBメンバーと繋がることで、スクリーン上だけではわかりきらなかったメンバー一人一人の想いや日々の出来事、そして『今、向き合っていること』を垣間見ることができるようになりました。

Photoshop講座を機に毎日ツールを触って腕を磨いているメンバー、皆の学びの為に関連セミナー情報を教えてくれるメンバー、自分が学んだことや知識をシェアしてくれるメンバー、いつも投稿に「💛」をして、モチベーションを上げてくれるメンバー、そして冗談を言い合いながら笑える時間を提供してくれるメンバー。

学歴も経歴も仕事も家族構成も様々で、私から見たらすごい方がたくさんいる中で、私が他の人と比べることなく、無理な背伸びをすることなく、今、自分の目と手と足を使って動いていけると感じていられるのは、今のメンバーが同じリーダーの下で、同じ想いに感動して、自分のお金と時間を投資しようと決意して、同じスタートラインに立った人たちだから。

画像1

ママJOBで必要になって新しいツールを使い始め、「わからない!」とお互いに思いながらも、「でも、使いこなせるようになれるはず!」と信じて一歩一歩進んでいく。

小さな一歩だったとしても、一日前の自分と比べたら前進している自分がいる。

そんな小さな成長が嬉しくて。

たくさんのママJOBメンバーに支えられて、今、私も頑張れています。
まだまだ書きたいことが溢れていますが、今日はこの辺で。


☝おうちママ部、素晴らしい所です。興味が出てきた方は、こちらへ☝