見出し画像

「軽い気持ちで人生の選択をしてきた私が女性経営者に(私、藤森の自己紹介vol.1です)」

こんにちは!「フェムケア文化を日本に根付かせる」をスローガンに活動している
ファンスクウェア株式会社の藤森です。

noteで記事を書こうと思い、半年以上・・・。
ついに!やっと!スタートします!

突然ですが、私は4年前に30名の社員を抱える社長になりました。

「社長?」「経営者?」そんな大役とは無縁に生きてきた私・・・

さらに、次女が21トリソミー(ダウン症)を持って生まれたため、障がいという今まで知らなかった世界にも足を踏み入れながら、リアルな日々の体験をnoteに残して行こうと思っています。

そもそも私自身が何者なのかをご紹介させていただくべきかと思うので、簡単な略歴とともに自己紹介させて頂きますね。

----------------------------------------------------------------------

◇2001年◇
脱毛サロン専門エステにアルバイトとして入社しその後正社員転換
∟入社理由は無料で脱毛できるという超魅力的な福利厚生に引かれたためw

◇2005年◇
副店長に就任後、順調にキャリアを重ねエリアマネージャーまで昇格
∟その後、人事や広報なども経験し、同年代の仲間と共にサービスやこだわりを追求をする喜びを実感

◇2013年◇
経営難につき他企業と合併 
∟会社ごとの規律やスタンダードの違いにびっくり

◇2014年◇
第1子出産 
∟初産なのに5時間のスピード出産w

12年勤めたサロンを退社し「エステサロンPULITOプリート」の業務委託を引き受け、VIO脱毛専門店のコンセプト作りや理念経営などに従事
∟新たな挑戦に不安もありつつワクワク感が!

◇2017年◇
母体会社のエステ事業撤退に伴い、事業譲渡を受け独立し、ファンスクウェア株式会社 代表取締役へ
∟ある”きっかけ”で就任!

◇2019年◇
第2子(21トリソミーダウン症候群)出産
∟陣痛から2時間のスピード出産(2回目)w

◇2020年◇
新規事業部(コスメティック事業)の立ち上げ
本格的にフェムケア文化を広めるためD2Cへ参入
∟新しいチャレンジとして不安もありつつワクワク感が!(2回目w)

----------------------------------------------------------------------

オフィスは東京の渋谷(松濤)にあり、少し静かなエリアです。
美味しいごはん屋さんやカフェが充実しているので、体重管理するのが大変ですが・・・
とってもおすすめエリアです。

いつもお世話になっている、松濤カフェの「松濤ロール」。社員みんな大好き!



現在は、教育方針「座席を譲れる人になりましょう」を掲げ、社員教育とブランディングに注力しています。

画像2


今でこそ、女性の生活のQOLを向上させるフェムテック、フェムケアの市場が広がりを見せていますが、私が代表を務めるファンスクウェアでは、およそ7年前より「フェムケア」に特化した事業を行ってきました。


✴︎サロン事業
∟都内と関東エリアに5店舗ある”VIO脱毛専門サロン「Pulito(プリート)」”の運営

✴︎コスメ事業
∟デリケートゾーンケアコスメやスキンケアシリーズの企画・開発・販売

✴︎WEBメディア事業
∟自社ECサイトやWEBメディアの運営


大きく分けて3つの事業内容がありますので、次回の記事より、詳細をアップしていきます!

それでは、また近いうちに・・・アップします・・・w
ご覧いただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?