見出し画像

配信なるもの FMなるもの

連休の副産物はこれです。
   ↓
https://stand.fm/channels/608c970726f6f56b24effe67
知り合いがこのstand.FMという配信サイトでエフエム放送を始めちゃっていて、そのオープンな印象につられてわたくしも、と相成りました。
この話、facebookやインスタではしておりません。Twitterとここのみにしておきます。LINEにも知らせる術があるようですが、誰にどのような形でドンと見えるのかが怖くて、まだ手が出せていません。

そして今日は先週に引き続き訪れた、四条畷のむろいけに向かう道すがらで地面にしゃがんで録音ですよーー
一度してみたかったのかな? 外だとのびのび喋れるかな なんて。いえ、決してさわやかには話せておりません。水の音と野鳥の声あたりが入っているはず(はずってあなた!確認しないで公開しているのかい?「左様。」)

ここが、近場の自然、むろいけ緑地の室池です。行き着くのには複数のルートがありまして、先週は蟹が坂というところ経由でこの風景、今日は権現の滝コースで入り組んだ形の池の西の端に出ました。先週の目的地はその先の生駒山までだったので、ここはほんの経由地だったわけですが、きょうはここでのんびり持ってきたトーストでも食べますかねという調子だったので、食べてそのままベンチでうたた寝してしまいましたのさ!
次回はヨガマットでも持ってくるか? 大きなシートを引いてノマドワーカーごっこでもしようか? ウクレレの練習でもしようか などと、妄想は膨らむばかり

他府県に行くまいキャンペーンはこのように広がりを見せております。
そして、冒頭にお伝えした音声配信は、自分の声や喋り方がますます嫌いになりつつも、話題にしたいネタがどんどん出てくるのでしばらくは続けようかと思っております。
人は凡人の日常の、あれしたこれした話などには興味はないものだ と思うのだが、どうしても日常のあれしたこれした話に終始してしまいそうで、すごく葛藤を抱えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?