見出し画像

仕事終わってもまだモーニングタイム

 土曜日の私の仕事は大抵朝の10時から。
しかし今日は面談相手の要望により9時半スタート。準備してくれる人が出勤しているかどうかわからなくて9時に現地に行った。

ほほう、協力体制バッチリで準備は順調でこんなに早く出勤しなくても良かったくらい。一人目の相談は内容はともあれオッケー。しかし、連絡ミスで二人目の人が登場しないよ!
少し待ってみて、もうこの時間に連絡がつかなければだめだね
と仕事が終了したのが10時半だよ

 まだモーニングやってる時間やん
と笑いながらタイムカードを押して帰ってきちゃった。交通費申し訳ないな。時給は一人分の30分ぶんかもしれない。

 白状すると昨日から、仕事なんだけど余白の時間に贅沢もアリだねという楽しみ優位な生活を楽しんでいる。今日はこんな時でないと行けない、気になっていた串カツ屋さんに行ってみた。平日だけでなく土曜日もやっていてくれてありがとう。ご飯の量がちょっと足りなかったけど一口だけお代わりが言えなくてほんの少し不自由な気持ちも味わったけれど、味は絶品で本当に贅沢な気分を味わえた。デートにぴったりなお店だね。串ものは評価が高くなる。
 そんなたっぷり時間を楽しんだ土曜日。阪神とオリックスの試合も最初から見られてね。数時間うとうとしたり、洗濯が仕上がって乾燥し立ての暖かい洗濯物に顔をうずめる幸せも味わえたり でした。晩御飯もなめこ味噌汁なんぞで食べすぎですか? そうですか?
ほんの日記でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?