見出し画像

中国ではセミも食べる

マンション敷地内は緑がいっぱいです。
夏になったらセミの声が煩いこと煩いこと👂️⚡
おじさんがセミ取ってました。でもなんで?子供にあげたいの?こんなんうちン中にいたらうるさいじゃん。って思ってたら、なんとおじさんはペットボトルいっぱいにセミを捕獲してた❗

こんな棒で取れるのかね?

なんと中国ではセミもフツーに食材でした😅
成虫は唐揚げに。そして幼虫も食べられてるー。
まあ日本でも最近は昆虫食って話題になってたもんね。

夜は夜で、懐中電灯照らして何か捕ってる人がいます。カエルとか捕ってるのかな?
「中国は机と椅子以外は食べる」、ってホントなのねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?