見出し画像

漢方薬と更年期障害

50も半ば過ぎてます。
そんなにひどく感じるわけではないけど、時々じわ~っと体が熱くなる。よく聞く「滝のように汗が出る」みたいなホットフラッシュの症状とは違って私のなんかは全然屁でもない症状だけど、やっぱり今までのジブンとは違うのね。
あとさ、イライラじゃないけどなんか気持ちがソワソワするとゆーか落ち着かない感じ?(わかんないよね?) 加えて腰痛と酷い肩凝り。時々どーんと落ち込んだり。うーん、気が乱れてる?血の巡りも良くないのね。ってことでせっかく漢方の本場に来てるんだから本場の漢方薬を試してみようかなと。
自分の症状と照らし合わせて、「加味逍遙散(かみしょうようさん)」ってのが無難でいいんじゃないかなーと、いつも行ってる薬局に買いに行った。

更年期コーナー(笑)

あるよあるよ。おー、加味逍遙散もあるじゃん。薬剤師さんにアドバイスもらうと、激推ししされたのがコレ↓

キャンペーン中なのね

加味逍遙散と一緒に服用もOKで長期に渡って飲んでも安全だと。今なら二つで99元だよ、のセールストークにのせられて2つ買いましたよ。

こんだけで128元でした

まずは加味逍遙散を行ってみるか~、と開けたら仁丹みたいなちっちゃい丸いのがたーくさん。粉じゃないのはいいんだけど、コロコロあっちこっちに転がっちゃって飲みやすいんだか飲みにくいんだか(笑)

丸はもっと沢山入ってるよ

漢方薬は即効性ないからね。今日からボチボチ飲んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?