見出し画像

息子ちゃんに引っ張ってもらうのはなかなかうれしいぞ

昼間は暑すぎて外に出る気がしないので、今はもっぱら夕食が終わってちょっと涼しくなってから散歩に行ったり自転車に乗ったりすることが増えた。散歩の際、一緒に行こうといって私と二人だけだと、何かとめんどくさそうにする息子ちゃん。家族3人で行くぜ、となると置いて行かれるの嫌だから一緒に来るんだけど。

そんな中、近所のマーケットに行くのはお楽しみらしい。特に赤いワゴンを引いていくのがうれしいらしい。何が楽しいかって、私をワゴンに乗せて自分で引っ張るのが面白いんだってよ。聞いてみたら、自分がパワフルな感じがするのだそうだ。それで私はおとなしく乗っているんだけど、結構お尻痛いんだよね。人を乗せるようにはできてないから底のフレームがお尻とお尻の骨にあたるし、私の体重でギィギィきしんでるし。潰れたらめんどうだなぁ。。。と思いながら引かれている。

画像1

でもこのワゴンを持っていくからこそ、歩いて行ってるのにビールやら氷やら重いものも余裕で買えるのだ。そして母ちゃんは、ちびっこ、大きくなっちゃったねぇ、と感慨に浸る。

先日3歳になるちょっと前の写真を見つけた。洗濯籠に入っちゃってるやつで、かわいいなぁ~と思ってプリントして仕事場に置いてあったやつ。これを再現しようぜ、と言って同じ籠に入ってもらったら。。。入りきれなかった。

画像2

さて、氷が切れたから今日もワゴン引っ張っていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?