見出し画像

続・無類の車好き

散歩の帰り、家のアパートまでは角を曲がったら、というところでクラッシックカーに出くわした。街灯やら向こう側にある車屋の電気に煌々と照らされてまぶしいぐらいにピカピカ光っているのだ。おまけにシートのレザーも張り替えたばっかり?ぐらいに汚れ一つついていない。クラッシックカーって素敵ねぇ、とパシャパシャ写真を撮ってうちに着いた。

早速リビングでゴロゴロしている息子ちゃんに、
ちょっとちょっと、おかん、そこで素敵な車に出会っちゃったわよ~~~
と声をかける。

「車」と聞くと必ず奴は食いついてくるのだ。

「えっ、何なに??? 見せて。 どんなの?」 と即答である。

そこでいそいそと私が写真を見せると。。。 ほら、こんなやつよ。

画像1

「おぉっ かっこい~~ これはベル・エアだね。」

はぁ? またまた、口から出まかせを。ベル・エアなんつう名前の車聞いたことないぜ(それは私が車狂でないからなのだ)。

もう一回表の道まで行って車のモデルが何か確認しにいってやろうかな、と思っているところへ、私らの会話を聞いていた夫が

「嘘じゃないわ、この車はベル・エアらしい。よう知ってるね。」

とたった今グーグルで検索した写真を見せてくれた。携帯の画面に映し出される数々のベル・エア。の写真。

たまげた。YouTubeで超高級スポーツカーを眺め、明けても暮れてもレースカーのゲームばっかりしているので、こやつが好きなのはスピードの出るレースカーだけだと思い込んでいたら。クラシックカーにも詳しいのか。尋ねたら、YouTubeでクラシックカーのビデオも見ているらしい。

改めて。。。YouTubeだのビデオゲームだの、スクリーンタイムを限ろうとしてるのに、一体一日何時間ボヘ~っと画面を見つめているのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?