見出し画像

求:ビデオゲームするおじいちゃん

毎日飽きずにビデオゲームをやっているとそのうちネットの友達もできるらしい。息子ちゃんが学校の友達とゲームしてるのか、と思ったら、どうやらネットで知り合った同じ年の男の子がいるようだ。その名もデルタ君。ゲーマーネームがデルタ。ミシガン州に住んでいるらしい。顔は見たことないが、お母さんは中国系らしい。半分アジア人だからうちの息子ちゃんと見た目は似た感じなのかもしれない、などと勝手に想像している。

ビデオゲームも、種類によっては下に住んでるレックスも参加する。彼は今年の誕生日で50歳。

先日息子ちゃんとデルタ君と下のレックスが一緒にゲームをしていたらしい。その時の会話。デルタ君は下のレックスがうちらのご近所さんだということしか知らない。

デルタ:君操縦上手いね。このゲームよくやるの?

レックス:まあね。こうやって飛びたいときはxボタンを押しながらバンパーを連打して、云々。(実際の詳しい内容は知らんが)

デルタ:君、大人みたいな話し方するね。年上なの?

レックス:まあね。

デルタ:そうなんだ。年上ってどれぐらい?16歳?

レックス:いやいや~もっと年上だよ。

デルタ:じゃあ20歳ぐらい?

レックス:ブハハハハ、僕はね~ 今年のお誕生日で50歳になるんだよ。

デルタ:えぇぇぇぇ! いいな~ 僕も一緒にビデオゲームやってくれるおじいちゃんが欲しいよ!

息子ちゃん:レックスはおじいちゃんじゃないよ。

という会話があったということをレックスから聞いた。50歳でおじいちゃん扱いって?! そうか、9歳児にしてみれば50歳はおじいちゃんなのか。

そして、年上、といえば16歳なのか。

9歳児は若いな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?