生きたお金の使い方

生きた?活きた?どちらにしても、いい使い方、ということかな。私は苦手であります。
裕福でない家庭の育ちなんで、小さいころからお金がないと言われ続けたおかげで、マネーブロック?使うことに罪悪感を覚えてしまう。

DIE WITH ZEROという本を読んで、どうやったらお金を活かせるのか、ということを考えるようになった。

1番大事なのは想い出づくり、というフレーズから、旅行はとてもいいなと思う。連れて行くのが大変だった年齢でもなくなってきたし、むだ親との旅行を楽しんでくれるし、今がチャンスなんだろう。

夏休みに沖縄に行くことにしたのだけど、今からすごく楽しみにしてくれている。飛行機は何時か?機体は何か?←これは息子、何泊するのか?

行く前からワクワクを与え、旅行中はもちろん、帰ってからも写真などで振り返れる(これは親かな?)、確かにすごく活きた使い方かもしれない。

子どもたちが飛行機慣れしていないのだけど、沖縄が大丈夫だったら、次は海外狙ってみようかな〜私が時差嫌いなんだけども頑張ろうかな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?