人生は選択の連続というけれど

友達からラインで、今朝ワイドショーみてたら懐かしい〇〇があってね、と教えてくれる連絡があった。
その時に、まず1番に思ったのは、ワイドショーなんてみたことないけど!?という気持ち。自分の毎日の慌しさを改めて感じてしまった。

実際、朝ドラ見ていたのは大学時代くらいで、子ども産まれてからはドラマも見ない、というかテレビを見ない。大相撲中継の録画くらい。

ニュースはネットニュースから。情報はスマホから、、。あまり、余白のない生活です。

でもそれが当たり前だし、楽しくやっている。それはそれでいいのだけど、たまにとる有休や、産休のときに感じた、平日の昼間ののんびりとした空気。あれをふと友人からのLINEで思い出して、自分の生活にはないものを感じてしまった。

いい、悪い、ではなく、ただ今の生活では手に入らないものを見せられた気がして、なんだかガーン、となった。

でもそれを選んでるのは自分。仕事やめないのは自分。主婦は向いてないと思っているのも自分。全部、選択してきた結果。

当たり前のことを1つのLINEで気づくとは、、侮れないなぁ。

そして、明日何を選ぶのかも自分なんだなと思う。いつでも好きな方を選びとれるようにしていたいなぁ。なかなか出来ないこともあるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?