見出し画像

猫が教えてくれたこと

なんとなく
誰かの役に立たないと
自分なんて価値がなくて

生きていくためには
自分が存在する価値を持っていないといけないから
頑張らないとダメで

そんな前提を
当たり前のように持ってたみたい

この夏から猫を迎えて

毎日うーんて伸びして
スヤァって気持ちよさそうに寝てて
撫でたらゴロゴロと喉を鳴らして
そんな姿にめちゃくちゃ癒される毎日

柔らかな猫を撫でながら

そこに存在してるだけでいい
ってこういうことなんだなぁ
なんて思えてきて

私も
そこにいるだけでいいよって
言ってほしかったんだなぁって
やっと気づいたんだよね

そんなこと思ってたら

なんと小六の娘までが
そこにいるだけで癒されるよねぇ猫って
っていうから

あなたもそういう存在だよって
伝えてみた

猫 すごい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?