マガジンのカバー画像

Truth Study Centre

135
運営しているクリエイター

2017年2月の記事一覧

お前の歌には感情が込められていない

お前の歌には感情が込められていない

このまえド平日に飲み会があって、お開きになったのが朝の5時だった。この時点でもう頭がおかしいが、そこから「カラオケに行こう」というさらに頭のおかしい展開になった。次の日も朝から全員仕事なので、

「10分だけ!!」

ということでカラオケ館かなんかに入ったのだが、「1杯だけ」で終わる飲み会がないように、10分で終わるカラオケがあるわけがない。ということで結局3回ぐらい延長した。でもその朝のミーティ

もっとみる
ピカチュウ

ピカチュウ



ピカチュウよ、君はたいへんかわいらしい。

あとキティちゃん。「え、あたし?」といっている君だよ、そう、君だ。

君たちは大変可愛らしい。

その可愛らしさとは、「ファミレスのハンバーグがおいしい」というのと同じ可愛らしさだ。

ファミレスのハンバーグはおいしい。

ファミレスのハンバーグのおいしさとは、材料費が安くて味が濃く、再現性が高いもの。

重要なことは、口に入れた瞬間に「おいしい!」

もっとみる
めんどくさい味

めんどくさい味

人生ではいろんな面倒くさいことが起こる。

中身が見えないドロップの缶のなかからいろんな味のドロップがランダムに出てくるような感じだ。

「なんでこんなことがわざわざ起こるのや〜」とげっそりすることもあるけど、なんの摩擦もなく全てが上手くいっていたらそれはそれで味気ないのかもしれない。

缶の中身が全部ピエール・エルメ監修、佐賀の一粒2000円のいちごを使い、パリで修行してきた三ツ星レストランのパ

もっとみる