マガジンのカバー画像

Truth Study Centre

135
運営しているクリエイター

2016年10月の記事一覧

メロンコリーそして終りのない悲しみ

メロンコリーそして終りのない悲しみ

10月になってもだらだらと続いていた残暑が突然終焉。「あっそういえばもう秋じゃん!!」と地球も気がついたのかもしれない。先週26度だった気温は一気に13度に。半分である。50度の気温が突然25度になったら大事だ。ということで一気に秋めく世界についていくことができず弱冠取り残されている。

好きだった香水やさんがあった。フランスの歴史あるメゾンで格調高いデザインと品質で世界中で人気がある。わたしはそ

もっとみる
みんなおんなじ

みんなおんなじ

東銀座の公園に行ったら、隣のサラリーマンが電話で喋っていた。おそらく後輩かなにかに「どこで告白するべきか」というアドバイスをしているらしい。

「俺はね〜、お台場に行ってね〜、公園とかさ、ジョイポリスとかで一日遊ぶじゃん。観覧車とか乗ってさ。それで暗くなったらご飯を食べて、夜景を見ながら告白するの。大学とか、なんもないときにはしたことないな。どこかにでかけていって、きっかけを作るんだ」

と言って

もっとみる
プミポン国王と私

プミポン国王と私



世界で最も在位の長い国王として知られたタイのプミポン国王が亡くなったそうだ。若い頃からタイの農村を巡っては貧しい農民たちを助ける「ロイヤルプロジェクト」という制度を作って生活を助けたり、数百人が死ぬクーデターが起こった際には両方のリーダーを王室に呼びつけて「お前らのやっていることが国民のためになるのか」と叱って一晩で鎮圧させたりと立派な行いをされてきたので、タイでは絶大な人気を誇っていたそうだ

もっとみる