見出し画像

イラストレーターの筋トレ週報_001

イラストレーターをしています前川明子と申します。普段はややリアルにオイルパステルというこってりした画材で描いているのですが、もうちょっと違う表現を模索しています。

その筋トレ的な活動を週に一度このnoteのマガジンで報告していこうと思いました。主にその週に描いたクロッキーや憧れのアーティストの模写などが中心になると思います。

継続することが一番大切なので、できるだけハードルを下げようと思っています。そのため、掲載する画像はiphoneで撮影した荒いトリミングのものがほとんどになるかと思います。

ああ、今週もやってるんだな。筋トレ。くらいの感じであたたかく見守っていただけるとありがたいです。

今週はこういった挨拶文を冒頭に書きましたが、来週以降は画像を貼り付けていくだけになるかもしれません。まだ始めたところなので自分でもどのようにしていくか模索中ですが、それも含めてどうぞ宜しくお願いいたします。

1分のジェスチャードローイング・17pose

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

youtubeのジェスドロパーティー#001を見ながらドローイング

画像8

画像9

画像10

ファッション誌のスクラップを見てクロッキー→塗りのドローイング

画像11

画像12

画像13

画像14


今週はこんな感じでした。記事を更新するのに30分くらいかかるので、もっと省力化していきたいです。継続のモチベーションにつながりますので、ハートをポチッと押してもらえたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?