見出し画像

イラストレーターの筋トレ週報_003

なんとか今週もやってます。毎日できてないのが悩みです。

カフェスケッチ(その場でクロッキー)

画像1

何かを書いてる娘を後ろから前からただただクロッキーしてました。手や指は難しい。

画像2

右側は娘が「ちょっと貸して」と言って私を描いたもの。「かおがななめ(顔が斜め)」とメモ書きされているのは、私が娘をクロッキーしてるときに「重心が斜め」とメモったものを真似したようです。

ジェスチャードローイング

ボーンデジタルさんが運営しているジェスドロパーティーというyoutubeチャンネルを活用させていただいてます。今週は#003と#004と#005をしました。
https://www.youtube.com/watch?v=Mj2Fm5P3jG4&t=4s

画像3

着衣で短い時間にカタチを捉えるのは本当に難しい。座ってるポーズとかは、接している面が多くて前後にどう配置されているのかわかりづらく難しい。あまり良く描けなかったので言い訳ばかりである。

画像4

画像5

画像6

手足が見える人はとても描きやすい。。。


画像7

#005の人はずっとストレッチしてて真っ黒の服でめっちゃわかりづらい。辛かった。

今週はこんな感じでした。金曜の更新前にかけこみでジェスドロパーティー#005をやったけど良かった。やっぱり毎日時間を決めてコツコツ続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?