見出し画像

楽天ポイントで仮想通貨が買える。楽天ユーザーなら簡単にはじめられます。

ポイントで仮想通貨を買える時代がきました。

今回は楽天ポイントで仮想通貨が買える「楽天ウォレット」を紹介!

~楽天ウォレット概要~
・楽天が提供する取引所
・楽天スーパーポイントを仮想通貨に交換できる
・100ポイントから交換できる
・売っても買っても楽天ポイントがもらえる(500円相当額の売買で楽天ポイント1ポイント)
・取り扱いはビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ
・楽天銀行で即入金、手数料無料

使ってみた感想

まずは10,000ポイントをビットコインに交換しました。
サクッと簡単に交換できます。

画像_楽天ウォレット

いまはキャンペーン中で、売買すると楽天ポイントがもらえます。
詳しくはこちら。

なので、10,000円分のビットコインを購入すると、20ポイントもらえます。
私は10,000円分のビットコインを4回売買したので、80ポイント。
100,000円分だと200ポイントです。地味に大きい。
他の取引所では売買でポイントがもらえることはないので、ここ楽天ウォレットのメリットです。

っで3月からはじめて、いま何円になっているかというと10,434円+80ポイントです。


画像3

ポイントがもらえるので、今回はお試しで売買をくり返してみました。
売買のタイミングは感覚ですが、仮想通貨ってほんとよく急落するので、そのタイミングで買いました。
3月の相場だと、急騰・急落をくり返したので、そのタイミングで売買しています。

でもけっきょく、仮想通貨は長期投資がおすすめです。
チャートを見ても今のところ長期的な上昇トレンドなので、一度買ったら上昇を信じてガチホするのをおすすめします。
10倍になる、なんて予想している人もいますし。
ただ、過去からの予想でしかないので無理のない範囲で、分散投資がベターです。

画像_楽天ウォレット1

楽天ウォレットに興味がある方は、こちらからどうぞ。

ちなみに、2020年3月26日から証拠金取引(レバレッジ)サービスも開始しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?