見出し画像

(127)理解力0アホのパン

暑すぎて危なく熱中症。
どうも、おばんです!あきっこパンです!

本日は、仕事終わりにとある説明会に行きました。
私にはほぼ管轄外のお話ですが、少しだけほんの少しだけ関係があるらしいのでとりあえずの参加でした。

18時に仕事を終え、とある場所の会議室へ。
人が沢山集まっており、ギリギリの時間に到着したので最後列の座席に着席し、説明会を聞くことにしました。

講師の先生が前に登場。
ここで早速マイクがブチブチに音が切れて聞こえにくい。
そして畳み掛けるように先生の声が早口で小声過ぎる。
近くで聞いていたって分かりにくそうなものを1番遠くから聞いていては全く理解できませんでした。
更にモニターもありましたが、前の方の頭が邪魔をして全く見えず。
資料を照らし合わせて見るも、まずどの資料を見てという案内がないので何を見ていいのか分からず。

周りを見渡すと、皆さん資料を見て話を聞いていたので私だけがわからなかったのでしょう。
私は非常に理解力が低いので難しい説明会でした。

今回の説明会の反省としては、自身の理解力不足が挙げられます。
もう少し人の話を聞けるようになれば今日の説明も理解出来たかもしれません。

今後に活かしたいことは、他者に大切なことを伝えるために、ゆっくりと大きな声でお話をすることを特に意識する、しっかり理解して頂けるように目線も意識する。
などと会話の基本を見直す良いキッカケにもなったと思います。




と、アホが真面目ぶったこと言いましたが(言えてない)普通にめっちゃ疲れました。
何言ってんのかさっぱり分からんこと1時間聞かされて、観たかった番組も観られなくて最悪でした。
もう行きたくねぇ…。行くもんか。

荒れてしまいすみません。
次回からは大人な投稿ができるように頑張ります。

以上。
またnoteでお会いしましょう。
したっけ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?