見出し画像

(143)あれこれ楽しく悩むパン

魚を食べるのが下手です。
どうも、おばんです!あきっこパンです!

投稿日の前日8月24日に久々にチケット争奪戦に参戦致しました。
何のチケットかと言いますと…

ミステリーピューロランド 大鶴肥満 緋色のウェディング

でございます。

この争奪戦に、トラブルがありながらも見事勝利を納めました!!!
やったー!!!

仕事中のチケット争奪戦でしたが、先輩と上司もとある界隈の激オタクなので気持ちを理解していただき、集中して争奪戦に臨ませていただけました。
感謝しかありません。

こうして、私は見事に幼少期以来となるピューロランドへ行くことになったのですが、色々と不安なことが。

まずは、ドレス問題。
このイベントはドレスコードが存在します。
オシャレなパーティードレスとのことで、私には無縁の世界ですので、本日25日に慌てて何店舗か駆けまわり、ドレスを購入しました。
とはいえ、地味な感じではありますが私の精一杯です。
なんとか母からアクセサリーなど借りたりして少しばかり華やかさも出せたらなと思っております。

2つ目は、ぼっちピューロランド問題。
来園2回目でしかも初めて行ったのはかなり昔。
だいぶ変わっているでしょうし、何があるのかあまり分かっておらず、楽しめるか不安ですしなによりぼっちなので本当に右も左も分かりません。
ただせっかく行くなら楽しみたいので色々調べてはおります。

3つ目は、服装問題。
ドレスを地元から着ていくべきか、ピューロランドで着替えられるものなのかそこら辺が未だ不明でどの格好で入園したらよいのか、ここが1番の悩みどころです。
荷物にならないのは最初からドレスで行くことですが…
靴も履きなれていなかったり、他の参加者さんが普段着で私1人朝からドレスだったらそれはそれで少し恥ずかしかったりもします。

1番悩んでいるのが服装問題なので、ミステリーピューロランドへ参加される方、ぜひ私ならこうするよというコメントぜひお待ちしてます(笑)
そして当日は思いっきり楽しみましょう♪  

以上。
またnoteでお会いしましょう。
したっけ〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?