見出し画像

(59)浅はかなるパン

今朝は車と屋根が雪で白くなってました。寒いです。
どうも、おばんです!あきっこパンです!

私の今の悩みを発表します。

・行きたいライブが沢山あるのに日程が合わなくて行けない
・雪が積もって早朝出勤するのがしんどい

はい、とても悩みが少ないパンです。

そんな私が仕事の悩みに対して思うことや私なりの対処法を書き出してみます。
ただ、私は変な奴ですからあまり参考にしないで、こういう考え持った奴もいるんだな程度にお読み下さい。

自分の仕事の出来なさやミスで落ち込むこともあるかと思いますが私はあまり落ち込みません。
なぜなら、出来ないことだって、ミスすることだって必ず誰にでもあるんだから落ち込む必要性を感じられないのです。
もちろん、反省や次への対策は考えますが深く考えすぎたら自分が嫌になるし、面倒でなんもいい事ないので、必要最低限考えをまとめたら忘れることにします。

とはいえ、忘れられないよって方もいますよね。
私は、今日は出来ない仕事をしれっと先輩に流しました。7年目なのに、甘えまくってます。
でも、優しい先輩に恵まれてる私はとてもラッキーなのでヨシです。次は頑張ります(多分!)
こんなダメ社員でも働けているのだから、自分を責めるくらい仕事に対して熱心に誠意を持って取り組んでいる方々は素晴らしいです。最高です。神ってます。

あとは、自分の中で、自分の評価は甘々にしています。
起きて出社出来たらグッド、1つ仕事が出来るごとにグレート、ミスとかしてもとりあえず1日を終えられたらパーフェクト。
自分の中でしか評価しないのなら、満点な方が幸せです。難しい評価はいらないと思います。

私はポジティブなのではなく、全く深くものを考えられないだけなんだと思います。
でもそれで今は上手くいってるからいいと思います。
後に上手くいかなくなるよって言われるかもしれませんが、その時はその時。
何が起きるかなんて想像できないことを憂いている暇はないし、過ぎたことにいつまでもうじうじ悩む時間は全て推しに費やします。それが私は一番です。

あーまた長文になってしまいました。

後で自分で投稿を振り返って、長々と何言ってんだこいつと笑ってしまいますね。
未来の自分に笑いのネタを提供出来ました。ハッピー。

以上。
またnoteでお会いしましょう。
したっけ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?