見出し画像

今晩zoomでGPT-4oのマルチモーダルデモンストレーションがあるらしい

本日サム・アルトマンが下記のポストをリポストしていました。

このポストには続編があり、そこにはzoomのリンクが貼ってありました。それがこちらです。日本時間の本日夜10時スタートです。

筆者も聴講してみようと思っていましたが、限定ミートアップのようで一般は参加できませんでした。録画されているので後ほど編集して公開されると思われます。

また、Computer Vision and Pattern Recognition (CVPR) 2024の会場で行われたデモンストレーションの様子をアップしている動画も共有しておきます。

5月13日(日本時間では14日午前2時)に行われたOpenAIスプリングアップデートライブでは、OpenAI本社のリビングルームでリラックスした様子で、CTOのミラ・ムラティ氏と二人の開発者がChatGPTを交えて楽しそうにグループ会話している様子がライブ配信されました。当時は数週間のうちにこのChatGPTがマルチモーダルヴァージョンにアップデートされると案内がありましたが、すでに1ヶ月をすぎており、そろそろユーザーが待ちきれない様子になってきています。スプリングアップデートの様子は下記のNoteに詳しく解説しましたので併せてご覧ください。

ChatGPTのマルチモーダル化とは、デバイスのカメラがChatGPTの目となりでバイズのマイクがChatGPTの耳となり、デバイスのスピーカーがChatGPTの口となり、スマホ内のChatGPTアプリが人間同士の会話に参加できる状態になる事です。これが、Googleのマルチモーダル化とは少し違います。

ChatGPTの有料アカウントは、個人用のChatGPT Plusと、小規模チームようの、ChatGPT Team、そして企業用のChatGPTエンタープライゼスがありますが、エンタープライゼズユーザーの中には先行でアーリーアクセスできている会社もあるようです。

下記は、OpenAI関連のリークが当たっていると定評のジミー・アップル氏のポストですが、「イノベーションを起こす準備はできていますか? 全国の役員室でイノベーションが大流行しています。 滑らかで風味豊かな味わいで、誰もがもっと食べたくなるはずです。 *今後数週間以内に展開されます。」と書いています。

イノベーションを起こす準備はできていますか?全国の役員室で大流行しています。その滑らかで生意気な味は、誰もがもっと食べたくなるでしょう。*今後数週間で展開されます。

ジミー・アップル

下記のポストは新しいUIの紹介をしています。マルチモーダル化されたらUIも変わるので1発でわかりますね。

下記のポストは就職面接の練習台になってもらっているところの動画がアップされています。カメラで自分の顔をGPT-4oに見せながら面談練習をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?