見出し画像

ChatGPT、GifアニメのGPTsを試してみた!

早速、XにGIFアニメ制作のGPTs、Gif-PTと言うのが上がっていたので早速試してみました。

Pixel kitty dancing

例題に「踊るキティ」と言うのがあったので試してみたら、できて来たのがこのGifアニメ。微妙に切り出しポイントがずれているため、本体の位置が固定しません。

切だし位置サイズの指定を求めて来た!

これはすごい。切り出し用の方眼をだしてきて、(frameNumber,x,y,height,width)で指定しろとの事。合点とばかりに、
(1,150,0,250,250)
(2,400,0,250,250)
(3,650,0,250,250)
と指定してみると、あれ?方眼自体がずれていて、どのマス目で切ってもずれるようになる。

「そもそもキティーの配置の方眼がずれてるから、縦横を指定してもGifアニメがずれるよ。」と指摘したら、それには対応していないそうだ。

なお、上記は翻訳してスクショしていますが、チャットのやり取りは英語でしかできません。

これをうまく修正する事が出来たら有益なGTPsになるんだけどなと思いました。こうupdateです。


X上に雨後のタケノコのように自作GPTsがアップされる予感がするので、しばらくはそれらを触って見ながらどんなMy GPTsを作ったらいいか考えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?