見出し画像

二足歩行のクロハゲワシが可愛かったので生成AIに描かせてみた

このXへの投稿のクロハゲワシの中に人間が入ってる感じが可愛かったので、DALL-E3とMidjourneyにかかせてみました。

DALL-E3のターン

ちょっとアメリカンミッドセンチュリー風味の色調でパーンと晴れた西海岸の気候を感じますね。クロハゲワシがフレンドのアメリカ人とそぞろ歩きをしています。下手くそですがこれはこれでいい雰囲気だしてます。

完全に同僚って感じですね。昼休みに公園でハンバーガーでも一緒に食べるのでしょうか?

Midjourneyのターン

全く指定していないのに、なぜかハイファンタジーの世界から抜け出てきた御伽噺の住人をカップリングしてくれちゃいました。

非常に芸術性の優れた作品群です。4枚とも優れているので2回生成した8枚とも掲載しちゃいます。

寄り添うホビットがめちゃくちゃハイファンタジーです
ホビットに黒魔法をかけられた人間なのかもしれません
ホビットのジジイが「おお、もどってきたか」とか言ってそうですね
ジジイ一人一人が謁見してる様子が窺えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?