見出し画像

イーロン・マスクをカンカンに怒らせたGoogleのレイシストwoke AI GENIMI

イーロンマスクがGEMINIの生成画像について、WOKEとポストした件についえは、下記のNoteをご覧ください。その時からイーロン・マスクの怒りが頂点に達したようです。


マスク氏の怒りが頂点に達したポストはこちら

マスク氏はこのポストをリポストしながら、GEMINIはwokeレイシストといって怒り浸透です。

なぜか、OpenAIも巻き添えを喰らっています。

Netflix公開「イーロン・ドキュメンタリー」

GEMINIの画像生成機能での悪ノリは止まるところを知らず、イーロンをカンカンに怒らせています。

こんな投稿をみてはいちいち下記のように目くじらを立てている、マスク氏です。

Netflix公開「プーチン・ドキュメンタリー」

イーロンの怒りを鎮める動画

イーロンの怒りを鎮めようと、最初のイギリス人がいかにしてアフリカから辿り着いたのかという動画を添付したポストも出現。

しかし逆効果だったようです。マスク氏の家系は南アフリカでガンガンに原住民の奴隷を使ってエメラルドを掘り起こしていたヨーロッパ人の家系です。

報道イチャモンをつけるマスク氏

ついに報道でこのマスク氏命名の「人種差別的目覚めたAI」GEMINIについてクレームを語り始めました。

ニューヨークタイムズのポストに怒りが止まりません

アメリカ建国の父を黒人に差し替えるGEMINIに怒りが止まらない、ニューヨークポストの記事を引用するマスク氏のリポスト。

実際の記事はこちらです。

Google幹部がイーロンに謝罪

マスク氏にはGoogle幹部がGEMINIを改善すると約束する電話をしたそうです。これでイーロンの気が収まったのかどうか。

昨夜、Google の上級幹部から電話があり、1 時間にわたって私に話をしました。彼は、GEMINIの人種的および性別的偏見を修正するために直ちに行動を起こすと私に保証してくれました。時が教えてくれる。

Google幹部が電話かける前の彼の投稿がこれですから、彼が何らかの行動を起こしかねない危険を感じたのかもしれませんね。

スマートな風刺

マスク氏もこんなスマートな風刺をすると世の中に角が立たないのですが彼の性格上それは難しいのかもしれないですね。

ちなみにMidjourneyに黒人マスク氏を描かせてみると

GEMINI作ほど似てはいないのですが、性格がよくわかる魂レベルでマスク氏に憑依されたような黒人が出来上がりました。超リアルなのでここに掲載しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?