見出し画像

【第2子出産記録】帝王切開出産 予定日の朝


いよいよ。。38週5日。
手術予定日まで出産兆候が現れず、前日に入院準備を済ませ、就寝。

長男の出産時は41週4日まで陣痛が来ず、誘発入院。誘発1日目で陣痛はきたものの、途中で長男の心拍が低下したことで深夜に帝王切開で出産。

今回はもしかしたら手術日の前に陣痛か破水あるかもなぁと思っていたけど何も無しー。

はぁ、結局どっちも自力で陣痛来なかったなぁ。
と思いながらちょっと悲しくなっていた。
(メンタルおかしい時期なので仕方ない笑)

手術当日 早朝4時ごろ

なんだか尿もれ?のような感覚があり起きる

おっ、もしや破水かなぁ。
トイレに行ってみる

ちょい血がでる

おっ、まさかおしるし??

でもどっちも少量。その後も特に何も無し。
ふつーにおりものか尿もれだったかも

そわそわして結局起床。
そわそわしていたらいつの間にか5時

次は何だか腰のあたりが痛い。
痛い。痛い。痛いなぁ。。


あれっ?これって懐かしの陣痛かも?

とりあえず夫を起こす。

ここら辺で「うっ。」と立ち止まるくらいの痛さに。


痛みの間隔をアプリで測ってみた

7分、8分、5分

ちょっと焦る。

この日は9時に入院予定だったので、このまま家で様子をみるか。
病院に連絡してみるか。。。

そんなに痛くないのに5-7分間隔で連絡して良いのか。。

いざとなると判断って難しい(>_<)
もうすぐ6時だし、、息子を起こして保育園の準備も始まるし。。

うーん。。

迷うくらいなら電話してしまえ!!

産院へ電話。

なんだか陣痛っぽい痛みがあり、間隔が5~7分であることを伝えると、早めにおいで~と言ってくれた。

息子の保育園が7時15分から開くので(この日は月曜日)、準備して預けて産院へ。この日は夫も手術立ち合いのため、仕事はお休み。
いろいろ助かった~!

インターホンを押して入院棟へ。
本来は夫と一緒に外来で説明を受けて入院する予定だったけど。。

NSTして様子見かな~なーんて思いながら入院したのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?