見出し画像

スライディングキャッチによる擦過傷(4日経過)

スネを擦りむいてから4日が経ちました。
ズキズキする痛みは2日間くらいで消え
今は、少し大きめに動かすとピキッと来るかなくらいで
それほど痛くなくなりました。

出張に行ってきて、その間
シャワーに入っていたものの
あまり気にせずに仕事ができていたので
もう治っているかと思っていましたが


少し赤みが増えているような

傷口の周りのほうがカサブタになっていて、
血は出ていないのですが、黄色い液体がまだ
出ているように思いました

病院からは、土曜日にきてくださいと言われていたのですが、
出張で行けないと思っていたところ、
片付けを音速で終えて、挨拶もさらっとして
車で飛ばして戻ってきたら、病院に間に合いました。

本当にハラハラしましたが笑
無事に戻れて良かったです


診察で傷口を洗ってもらいましたが、
それほど痛くなく、
周りを押して痛みを確認
いたむところはなかったので
こちらに変わりました

キズパワーパッドの分厚い版

こちらのものに変わりました

こちらはクッション性のある分厚いキズパワーパッドのようなもので
ずっと貼りっぱなしでいいというもの
こちらのほうが動きやすいのと、
付けっぱなしでいいため、防水テープで止めてあるので
お風呂にもはいってOKとのことでした

シャワーがほとんどなので
お風呂に入ることはないと思いますが
温泉の仕事が入っても大丈夫ですね

これから一気に治ってくれることを期待しています。
今回本当にいい皮膚科に出会ったので
今後も傷ができたら相談しようと思っています

病院名は有料にしますね

ここから先は

79字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願い致します。サポートいただいたものは、日本のスポーツ振興に役立てたいと思っております。ありがとうございます。