ローランド先生の名言note

①離婚=バツイチではない
本気で愛された回数だと思えば勲章みたいなもの

②(何でもできるねと言われ)
1個だけできないことは世の中の女性を悲しませること

③現実の男性が2次元を超えてくれない悩みに対して
「2次元もいいけど異次元どうっすか?」
「夢がどんなに楽しくても目を覚ますことが大事」
※YOUさんは「現実も2次元もどちらも楽しんでいい」

④甘い言葉を言いすぎて全部歯もセラミックに変えた

⑤周りの人の目が気になり上手くアピールできない
マラソンで1位を走れば2位以下が見えないように
自分がずば抜けて一番になれば周りは気にならなくなる

⑥仕事が空いた時に何をしていいか分からない
→仕事に生きてる証拠
仕事って大人の遊び(だと思えばいい)
休みの日にすることがない人は仕事を楽しんで生きている証拠

⑦みんなに好かれることは無理
完璧だから好かれるわけじゃない

⑧社長の名言がイマイチ
→よく分からない名言で相手を困らせるの楽しい
「麻布十番も俺が行けば麻布一番だ」みたいなことを言って
相手の反応を見るのも楽しい

⑨「自分の芝の方が青い」というより
「隣の芝も青くしちゃう」
「自分の芝も青いし、世界中の芝も青くしちゃおうかな」

⑩優れた経営者は言葉遊びを知っている
言葉の力がない者に経営の力などない

⑪相手を下げるのではなく
みんながハッピーになれる言い回しをする

⑫服装に無頓着すぎる
→自分自身がブランドと考えたら全身ハイブランド

⑬お金を使って贅沢をすることは簡単
大切なのはお金を稼ぐ力よりお金を守る力
お金を持っていながら贅沢しない方が難しい
※フェラーリをあえて時速5kmで運転する方がカッコいい

⑭理想への近道は徹底的な思い込み
自分をだますことで内面から変化する

⑮惰性の先には失敗がある
常日頃から準備を怠るな

⑯夢とか目標を宣言した時
周りの100人全員が「できない」「無理」と言ったときには
100人全員が間違っていたと証明すればいい
100人全員が否定しても信じず100人全員の間違いを信じる

⑰本田翼さんの今後の仕事への展望お悩み
→先の見えた人生の方が怖い
 見えない方が絶対楽しい

⑱きゃりーぱみゅぱみゅさんの食のお悩み
子どものような好みは変わっていくものなのかどうか
→ローランドも寿司はさび抜き(そのままでいい)

⑲霜降り明星せいやさんの人への嫉妬のお悩み
→ローランドは(圧倒的カリスマ)マスオさんの1個下(笑)

⑳髪を染めすぎてハゲてきた女子高生モデルのお悩み
→俺に付いて来れねぇ髪なんて逆に捨てちまえ

㉑親が離婚しどうしたらいいか分からない女子高生モデルのお悩み
→恋愛に永遠を求めてはいけない
すべての変化を受け入れた先に幸せがある
(夫婦は変化しても)親子の仲は違った絆があると思う

㉒妊娠出産し父親と会話がない女子高生モデルのお悩み
→親子の思いはすれ違う(ローランドもそうだった)
不仲な時ほど親には素直であるべき
父親との仲直りをチャレンジして後悔はしないと思う

㉓人間関係の構築に時間は必要ない
 出会って1秒ですべてが決まる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?