見出し画像

映像制作の制作フロー

制作フロー

みんなはどうやって依頼の映像制作進めてますか??
僕はいままで参考のMVとかを依頼者さんからもらったりしてそれを見て雰囲気を掴んでから、フルで最後まで作るっていう手順で進めてたんですけどこれ辞めました。

じゃあどうやって作っているかというと以下のフローで進めます。

  1. ビデオコンテみたいなのを作る

  2. (修正があれば)ビデオコンテの修正

  3. 1サビまで作る

  4. (修正があれば)1サビまでの修正

  5. フルで作る

  6. (修正があれば)フルの修正

  7. 完成

これって今さらだけど当たり前のフローな気がする。
今までの「依頼もらう→フルで作る→修正→完成」
っていう流れだったけどこれって依頼者さん側からすれば時間もかかって不安だし、依頼受ける側からしても根本的な部分の修正案を貰えば時間もメンタルも消費するから良くなかった。

なので今後はこんな感じで進めます!めっちゃ短いけど今回はこんなとこで映像の話は終わり。

オリキャラを作ろうか!

てな訳でこれはプライベートな話なんですけど、オリキャラを作りました。
これは僕自身を表すキャラクターとかじゃなくてこんなキャラクターいたら可愛いなっていうノリで作りました。
名前は「もちでび」です。嘘です。なんでも良いです。これから色々考えてちゃんとした名前つけれたらいいな~って思ってます。

もちでび

他にもドットバージョンだったりヘッダーだったりロック画面だったりを作りました。


喜怒哀楽

ロック画面の画像は紛失しました(´;ω;`)

ってな訳で映像制作以外にもこういうキャラクターを作って息抜きをしていきます。

最後にほんとうに関係ない話なんですけど、2024/04月はステッカー制作とかやろうと思ってます!今年の目標なので!
ほしい人がいるかはわからないけど、活動している人だったり仲のいい友人たちに押し付けます。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?