見出し画像

#note

noteの続け方。

最近ハッシュタグで#noteの続け方が流行っているのをみて、フッと思った

なぜnoteを続けるのだろう…と。


単純にドイツの情報、魅力など知らない世界を伝えたいと思ったから。。

じゃぁなんで伝えたいのか?って。。

なんでドイツなのか?って。。。

情報の世界は昔から変わらない、現代ではいろいろな情報がすぐ手に入る。
実際の距離はあるけど距離感をゼロに出来てしまうネット世界。
電話、インターネットLIVE。

ただ行かないと直接見てみないと触れてみないと、直接感じる五感は画面越しでは100%感じれない。まだ…
やっぱりそれって大きな経験でその後その経験がどの道に進むかなんて分からない、その経験がどうゆう風に活かされるかは分からない。その価値は自分で見い出して行くか、それが正解か分からないがそれを正解にするのか……。

自分は今現在ドイツにいる。何が出来る?自分に、そして人に対して何が出来る?
この時代、多種多様で右向け右じゃなくて良い!左、上、下、どこ見たって良いと思ってる!!
始めからドイツじゃなくていいと思ってる!外に出て観るきっかけや興味を沸かすような事が出来たら良いなと思ったから発信して行こうと思ってる!
伝え方とか上手くないけど続けると思ってる。

どんな分野でも可能性はある、どこにいたって、どの地位であっても。

可能性の為に書く。
可能性の為に続ける。
答えはその先にあるから。

では、チューース🖐️🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?