見出し画像

民間企業に入社して辛かったときの話をしようか①

こんにちは!
越境先生の前田です。

「教育の外の世界に関心はあるけど、どんな失敗が待ち受けているのか」
「教員の越境は大変じゃないのかな」
と思われた人向けに

教員のキャリアのみ歩んできた後にITベンチャーに入社した私が
「ここきつかった、、、」と感じた経験を共有します。

転職後1年経って書いているので信憑性はMAXかと思います。

どんな会社に入ったか

まずは教師しかしてこなかった私がどんなIT企業に入社したのか簡単にご紹介しておきます。「どうせ聞いたこともないような謎会社でしょ?」と思われるかもですが全くそんなことありません。
ちなみに入社の経緯や暮らしぶりは以下の記事をご覧ください。

長きにわたる転職活動の記事

転職後の暮らしぶり
https://note.com/akiikuji/n/ne9aa0bf0a8be



ここからは詳細にどんな企業に入ったか書きますが、いったん以下を有料エリアにさせて下さい。別に入った企業を隠しているわけではないのですが、大っぴらに押し出しているわけでもないので・・・。
詳細な話が気になる方はメンバーシップに入会していただければ読める&入会月は無料なので読み終わったら退会していただければ。

ここから先は

2,452字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?