見出し画像

複業の取り組みが続かない理由。HowではなくWhyを見つける

なんらかの複業をしてみたいと思い立ち、ブログやSNSをやってみようとしますが、なかなか続きません。

そんなとき、どこに問題があるのか、何から始めるべきなのか、私の暫定的な考えを共有しておきます。

複業が続かないパターン

過去に私がした失敗の1つ、というか続かずにやめてしまった複業をご紹介します。

「パパママ育休なスタイル」というブログをWordPress(サーバーを借りて運営する本格的なWebサイト)で解説し、運営し始めましたが続かずにやめてしまいました。
夫婦同時育休をとっていた我が家のライフスタイルや夫婦同時育休を取る方法を発信する、という内容のブログでした。

続かなかった複業のスタートモチベーション

「パパママ育休なスタイル」のブログ開設し、失敗するに至った際の思考の流れは以下のとおりです。

ここから先は

2,293字

スタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料 あと93人募集中
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?