見出し画像

ロレックスを買うメリット・デメリット6選

私は過去に2回ロレックスを購入したことがあります。その私の経験からロレックスを買うことによるメリット・デメリットを紹介したいと思います。


メリット

ステータス

ロレックスを買う一番の魅力とは多くの人にとってはこれが一番ではないでしょうか?他の時計とは違い身に着けているだけでどや顔ができます笑

資産価値

次に資産価値です。近年投資目的でのロレックスの購入が非常におおくなってきています。新品で購入することができればその瞬間に利益が確定するモデルも存在しますし下手に株式投資に手を出すより確実かもしれません。

普遍性

ロレックスの時計は他のブランドに比べてあまり大幅なデザインの変更が見られませんし王道のデザインですからビジネスシーンやプライベートでも安心して使用できます。


デメリット


価格

やはり価格が一番のデメリットです。最近の円安で販売価格もあがっていますので普通の人にはなかなか手が出ません。

入手困難

人気のモデルは店頭で見ることさえ困難です。転売目的の人が増え、ロレックスマラソンをする人が増えたため対策として店頭に置かない店もあるとか。

換金性

どうしても即現金が欲しい時などは高値で買い取ってくれるロレックスですがモデルによっては購入時の価格を下回ってしまうものも存在しますのでよく下調べしたうえで購入しましょう。

いかがでしたか?みなさんも資金に余裕があればロレックスを購入を検討されてみてはいかがでしょう?新しい世界が開けるかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?