見出し画像

4/22 ハスクバーナ・ブランドミーティング

去年の6月29日、箱根のバイカーズパラダイスでKTMとハスクバーナが合同でブランドミーティングを催しました。天気はイマイチでしたが予想を大きく上回るライダーが集まって驚きました。

大メーカーのKTMはともかく、ハスクバーナのオーナーがあんなにいるとは思ってなかった。あの日に箱根に来れた人だけであの数なのでぼくが思うよりずっと売れているのかも知れません。

今年は合同ではなくハスク単体で4月22日にやるそうです。去年は約300人集まったそうで、割合は【KTM 4:1 ハスク】ぐらい(あくまで印象)。ハスクオーナーだけだと5~60人ぐらい?ハスク単体で去年みたく人を集められるかな。

ただ、いい材料はあります。去年のミーティングで十数人のオーナーさん達と交流を持てたんですよ。ぼくだけじゃなくみんながそれぞれ知人を作ったわけ。だから今年は参加のハードルがぐっと下がると思ってます。知ってる人がいるのといないのでは大違いだから。

去年は知人が一人もいない状態でした。お互いに知ってる人は少なかったと思います。それでも参加したのは同じバイクに乗ってる仲間意識でしょうね。ひょっとしたら今年の参加人数は増えるかも知れません。

4月下旬の箱根だったら気候も最高だろうなあ。SNSで繋がった人たちのやりとりを見てると前泊で伊豆に集合して乗り込むとか言って次々人が集まってます。箱根はツーリングスポットでもあるからみんなテンション上がるみたいです。

ぼくは箱根まで片道一時間。地元みたいなもんなんで、早めに箱根入りして椿ラインでも走ってから顔を出そうかな。どんな感じになるのか今から楽しみです。雨が降らなきゃいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?