見出し画像

WBCから目が離せない

ぼくはスポーツは見るよりやる方が好き。とは言っても年齢も年齢なので現役でプレーするわけではなく過去に自分がやっていたスポーツがお気に入りです。野球・バスケ・テニス・バレーは常に気になります。

今回の侍ジャパンは超豪華メンバーです。MLBからの大谷・ダルビッシュ・吉田はもちろん国内組もこれ以上ないベストメンバーでしょう。まるでオールスターゲームです。個人的にもめちゃ盛り上がってます。

これを書いている今、侍ジャパンはメキシコチームと対戦中。逆転、逆転の大接戦です。祝日なのに出勤という不遇の中、PCブラウザで速報サイトを更新しながら仕事(脳内観戦?)をしています。

------------------------------

侍ジャパン、メキシコに勝ちました。昼休みの直前に決めてくれました。ツイッターのトレンドがWBCで埋め尽くされてる。こんな大接戦で逆転サヨナラ勝ちはドラマです。しかも世界大会の準決勝で。

個人的に嬉しかったのは、村上くんがサヨナラを決めてくれたことかな。この大会で彼は本当に苦しんだと思います。今日の打席も3三振してる。三冠王を獲ったと言っても彼はまだ22歳なんですよ。外から見ていても胃が痛くなるような状況の当事者ですからね。本当に良かった。

さあ、明日はいよいよ決勝。もう一試合あると思うとワクワクします。今日は帰ったらメキシコ戦をじっくり見ます。大接戦の末の1点差サヨナラ勝ち、つまりチームの動きに何も無駄がなかった試合ってことですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?