見出し画像

イームズの泡

大学生のとき、ゼミの講義でイームズのショートフィルム(『Blacktop』など)をみた。その時は、”何だろうこれは?”とか、”何の役にたつのだろう?”と思っていたけれど、大学を卒業して、社会にでて、たまに映画を見たときに、”あれ?これイームズの映画のオマージュ?”とかはっとすることがあって、そのときに何だかとてもうれしくなるし、知っているということがこんなにもおもしろいことなんだなと思う。
 役に立つか立たないかじゃない。知っているか知らないか。イームズを知っていて今はよかったと思える。もっとたくさんのことを知りたい。
(2023年10月11日 雑記より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?