不幸な恋愛をしがちな人がやってしまう失敗

今回は不幸な恋愛について。



恋愛に正解というものはありませんが、逆に正解がないからこそ知らぬ間に不幸な恋愛をしている場合があります。



正しい恋愛というのは存在するかわかりませんが、幸福な恋愛と不幸な恋愛はあります。



恋愛は人間性が大きく出るので
経験がカバーするということはほとんどありません。



相当運が良くなければ
不幸な人は基本的にずっと不幸な恋愛をします。



なぜなら、原因が分かっていないから。



人は十人十色のはずなのに
浮気されたりなど、別れる原因は似通っている人
多いじゃないですか。
本来なら有り得ない話なんですよね。
人が違うのに恋愛失敗の原因は似通っている…



そろそろ原因をはっきりさせましょうよ



恋愛もテクニックなので磨けば輝くものとなるんです。



特に若いうちは感受性が高くどのような出来事であっても
「これが恋愛か!」
と勘違いしてしまう場合があります。



ある程度は仕方ないですが
もう無駄な時間を過ごすのはやめませんか?



そこで今回は読者の皆様には不幸な恋愛をして欲しくないので不幸な恋愛をしがちな人がやってしまう失敗、特徴をお教えしたいと思います。



高校生、大学生の青春真っ盛りの方はもちろん、久しぶりにときめく恋愛をしてる皆さんにも使える記事となっています。



まず一つは…

お互いのことを全て知ろうとすることです。

これは若いうちによくやってしまいがちな失敗ですね。
お互いに自分の全てをさらけ出すことが真に相手を思ってるからこそ出来る行為であると。



はっきり言います。

そんなことはありません!!!



相手のことも自分のことも長い時間をかけてゆっくり知っていく方が恋愛は長続きします。
いきなり全てを知ってしまうと…それ以上の新たな発見がないからです。



相手の新たな一面を発見できた時の喜びや他の人には秘密にしてる面を知れた時の優越感ってすごく気持ちが昂ぶりますよね。



付き合ってすぐにそれをすべてさらけ出してしまってはその恋愛ではこれ以上新たな刺激が生まれにくくなってしまいます。



いきなり相手のことを全て知る必要はありません。
ゆっくり時間をかけてお互いを知っていきましょう。
お互いを知る時間というのも恋愛の醍醐味だと私は思っています。



相手を知る時間が思い出として心に刻まれていき、彼との日常がより輝くというもの。



先に楽しみを全部使ってしまっては後に楽しみがあるかわかりませんよね。



時には秘密があった方がいいこともあります。
嘘をつくことは不誠実ですが、秘密にしておくことは不誠実とは限りません。



先程も書きましたが他の人には秘密にしてる彼の一面を覗き込めた時の優越感はものすごい快感です。



お互いに相手をゆっくり知っていき、ゆっくりじっくりと彼との関係を深めていきましょう。
ゆっくりと、しかしながら焦らずお互いに歩み寄った関係は長く続くはずですよ。



彼氏が出来たときにお互いに隠し事がないようにお互いの全てを知っておきたいと考えちゃう人がこれに当てはまりますよ。



今回はこんな感じで進めていきます。
では、不幸な恋愛をしないためにもこの先も読み進んでみましょう!



ここから先は

4,158字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?