彼や男性との会話を広げる㊙️法

今回はいつもとは趣向を変えて彼や男性との会話について。



男女で感性が違うため
「何の話をしたらいいのかな?」
と思う時ありますよね。



初対面の男性なら尚のこと。



私はよく男性との会話のコツは趣味について話すことと言っていますね。



そんな中こんなご質問をいただきました!



「あきさんのnoteを読んで趣味について話すように心がけているのですが、上手く彼の話を引き出せないんです😭😭
何か会話のポイントやコツはありますか😢?」



この向上心は素晴らしいですね!
それだけでもこの方の彼は恵まれていると思います!



さて、本題ですがもちろんあります!
今回はすぐに使えるインスタントワードもご用意しています。



男性の趣味は多岐に渡り、男趣味全てについて知識をつけるのは時間的にも物理的にも無理ってもんですよね。



そこで多くの男性に当てはまる男趣味にターゲットを絞ってまとめてみました!



初対面の男性と会話を広げるのにも役に立ちますし、彼との関係を深めるのにも役に立ちます!



この記事を読んでおけば男性との仲を深めるのに役立つこと間違いなしですので悩んでる方は是非♪



しかし、本題に行く前にちょっとした小話を。



男趣味について学ぶ前にこれを確認して下さい。



自分が興味を関心を持てない趣味については聞かないこと



皆さんも経験があると思いますが…
ただ、なんとなく話を聞いてるだけの人っていますよね!



そういう人に趣味について語ったり熱く話したくは
なくなりますよね。
「どうせ本当はそんなに興味ないんでしょ?」
と思っちゃったことあると思います。



私も過去の女性にこういう人いました。
私のアニメ話を聞きたいように振る舞っていましたが、本当は全然興味がなく、ただ自分の好感度を上げたいがために聞いてただけ。



そういう打算的な考え、態度は見透かされます。



なので、少しは自分も興味・関心を持てそうな趣味について学んでいくと良いです。



「お、この子ちゃんと俺の趣味に興味を持ってくれてる!」
男性にこう思われるのはものすごく有利に働きます。



なんでかって?
簡単なことですよ。
男趣味にちゃんと興味も持ってくれる女性が少ないからですよ。



例えばゴルフ。
営業マンである程度出世してる人やこれからしようもいう人は仕事の一環としても趣味としてもやってることが多いです。



女性プレイヤーは少ないですし、ゴルフはなかなか高額な趣味のため理解してくれる女性も少ないです。



しかし、少しでも興味を持ってくれたら…
打ちっぱなしというところに連れて行ってくれるかもしれません。
バッティングセンターのゴルフ版と思って下さい。



そこでもっと深くハマってくれたら…コースに出ようと言ってくれるかもしれません。



私もゴルフをやってましたが、会社関係以外でコースに行くなんていうのは相当仲良くないと行きたくないです笑



今回の例えはゴルフでしたが、つまり男趣味について高い興味関心を持つと男性の心の深いところに入っていけるのです。



他の女性が簡単には入っていけないところにはいれるということは…



男性からすると他の女性とは一線を描く貴重な女性。
他の女性より一段も二男も価値ある女性になれるんですね。



だから私は男性の趣味について興味関心を持つといいですよーと言ってるんです。



さて、前置きが長くなりましたがいよいよ本題に参りましょう!



【あき式男趣味網羅表】

ここから先は

8,279字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?