彼の愛情・好意が無関心になってしまう行動

今回は彼の愛情・好意が無関心へと変わってしまう行動について。



男性の愛情・好意が冷める行動と言ってもいいかもしれません。



とは言っても男性って何かされて一瞬で熱が冷めるようなことって実はよっぽどのことがないとそうはなりません。



男性は追いかける恋愛が多いというお話は色んな記事でしております。



故に相手のことを魅力的に思ってるからこそ自分のものとしたい。
他の男性に取られたくないといった心理が働いています。



大なり小なり独占欲があるのが男性ですね。



なので苦労して自分のものにした女性やこれからものにしようとしてる女性を簡単に手放したりしないのです。
(言い方が悪くなっていますがわかりやすくするためです…ご理解下さい💦)



だから一瞬で冷めることは少ないのです。



では、どういう状態になると男性は冷めるのか。



それは限界を超えた時です。



男性の中ではこんな感じで各感情をメーター化しています。
※以降のメーターはあくまで例ですので上限下限は人によって様々ですよ!

好きな気持ち🟥🟥🟥🟥🟥
面倒な気持ち🟦🟦
嫌いな気持ち🟦
彼女の優先度🟥🟥🟥🟥🟥
友達の優先度🟧🟧🟧
仕事の優先度🟩🟩
趣味の優先度🟨🟨🟨🟨
などなど。



人により色々ありますがこのように自分の中でどの感情がどのくらいの大きさの気持ちであるかをメーター化しています。



今回のテーマで大切なのは3つのメーターです。



好きな気持ち🟥🟥🟥🟥🟥
面倒な気持ち🟦🟦
嫌いな気持ち🟦
この3つですね。



彼にとって嬉しいことがあった場合は…

好きな気持ち🟥🟥🟥🟥🟥🟥
面倒な気持ち🟦🟦
嫌いな気持ち🟦
こうなったり、

好きな気持ち🟥🟥🟥🟥🟥
面倒な気持ち🟦🟦
嫌いな気持ち
こうなります。



逆に嫌なことや面倒なことがあれば…

好きな気持ち🟥🟥🟥🟥🟥
面倒な気持ち🟦🟦
嫌いな気持ち🟦🟦
こうなったり、

好きな気持ち🟥🟥🟥🟥🟥
面倒な気持ち🟦🟦🟦
嫌いな気持ち🟦
こうなります。



ここで大切なことが1つ読み取れます。
好きな気持ちは増えることはあっても減ることはあまりないということです。



では、どういう時に好きな気持ちは減るのか?
まず1つは一瞬で冷めるようなことをされた時です。
例えば下記のようなこと。

🙅‍♂️浮気
🙅‍♂️不倫
🙅‍♂️2人に大きく関わることでの嘘

2人の仲を裂くような決定的なことですね。
このようなことが起こるとメーターはこう変化します。



⚡️浮気発覚⚡️

好きな気持ち
面倒な気持ち🟦🟦
嫌いな気持ち🟦🟦🟦🟦🟦

となり、気持ちが完全に冷めます。
これらは当たり前のことでもありますね。



では、もう一つはなんなのか。
それが今回の本題へと繋がります。



それは嫌いな気持ち・面倒な気持ちの合計が好きな気持ちを上回った時です。



メーターで表すとこんな状態。

好きな気持ち🟥🟥🟥🟥🟥
面倒な気持ち🟦🟦🟦🟦
嫌いな気持ち🟦🟦

好きな気持ちが5に対して、
マイナスの気持ちが6。
こうなると男性はこのように考えます。



🤔「好きな気持ちはあれど、こんな辛い思いをしてまでこの人と一緒にいて良いのか?」
😖「いや、良くない!好きだけど、この先を考えて自分のためにならない。別れよう」
🥺「いや、、、でも。もしかしたら変わってくれるかも?」
となります。
メーター的にはマイナスの方が上回っていますが、好きな気持ちもあるため好転することを祈ってこの状態のまま付き合い続ける男性もいくらかはいます。



しかし、ここでトドメのもう一刺しをしてしまうと…

好きな気持ち🟥🟥🟥🟥🟥
面倒な気持ち🟦🟦🟦🟦
嫌いな気持ち🟦🟦🟦

😭「やっぱり、ダメだ。このままじゃ幸せになれない。別れよう」
となってしまいます。




そして女性の皆さんにとって非常に厄介なのが…男性は自分の気持ちが完全に決まるまでは今までと同じように付き合うという点です。



つまり、自分の中で気持ちがマイナスに傾いていたとしても普段通りに振る舞うということです。



そのため男性の気持ちがさらにマイナスに傾いて、別れを決心し、それを伝えられた時。
女性からするといきなり別れを告げられたように感じるのです。
😳「え?この間まで普通だったじゃん!!」
このような経験をしたこともある女性もいらっしゃるのではないでしょうか?



そしてこの別れを決意する直前まで普段通りに過ごす行動は優しい男性や怒らない男性、責任感の強い男性、弱音や愚痴をあまり言わない男性に多い傾向があります。



彼らは彼女には幸せで居て欲しいためマイナスの感情を彼女にぶつけるのでは無く、うちに溜め込んだり外で吐き出してくる性質があります。



😶「彼女にぶつける必要はない。自分が我慢すればいい。それにきっと好転するはずだ」
このような思いを彼らは抱えています。



だから読み取れないのです。
彼の心の内が今どうなっているのかを。
そして気付いた時には手遅れになっている…



そんな状況は嫌ですよね。
前置きが長くなりましたが、ここからはそんな風に彼が冷めてしまうような、マイナスの感情を溜めてしまう行動をお教えします。



男性は感情で動く人が女性に比べて少ない分、心の悲鳴を読み取るのが難しいです。



そのため普段から男性が嫌がる行動を避けるのが賢明です。



これを知ることで大好きな彼を突然失うことを未然に防ぐことが可能になります。



では、本題へと参りましょう!



※お得な定期購読をオススメします。
※今回は結構キツい内容かもしれないです。

画像1


ここから先は

6,299字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?