見出し画像

16イメージの力

イメージの力は科学的に解明されてない部分があるそうです。イメージの力は、表現力、伝達力、自分の人生さえも変えることができます。

不思議ですが、イメージを持った俳優の演技は伝わりやすく観心動の演技に繋がります。未知の世界ではありますが、見えるもの、聴こえるもの、感じるものだけでなく、イメージすることも演技に活かします。これも俳優がありのままの状態で自由で柔軟でなければ出来ません

演技のイメージとは、例えば「今住んでる家をイメージして下さい」と言われると・・・恐らくご自身の今住んでる家を思い浮かべると思います。この、思い浮かぶというのが演技でのイメージです。(この思い浮かぶイメージをする為に、視覚や聴覚や嗅覚などの五感を使って思い浮かべるのは方法の一つです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?