世界中で毎秒100回落ち続ける落雷に撃たれる確率は100万分の1

Hi,Akihitoです!

毎日、18時から【Youtube】にて動画投稿中。
チャンネル登録・高評価・コメントをよろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCYp6bl6eCfkKmdxkRdRRY2w


『ゴーストオブツシマ』ゲーム実況プレイ動画【伝承 迅きこと雷の如し】を投稿しました。 #28 仁さんの奥義を習得する速度が雷速レベルな件 【 ゴーストオブツシマ / Ghost of Tsushima Director's Cut 】 Akihito Yanagame

https://youtu.be/CiqO4j44ujU


【ニコニコ動画】で観たい、って方はこちらから
フォロー・いいね・コメントをよろしくお願いします!
對馬ニ侍フ影トナル 【 ゴーストオブツシマ / Ghost of Tsushima Director's Cut 】 実況プレイ Part28

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40385754


対馬第一の早業を持つ武者、茂範の編み出した奥義・紫電一閃
自分がこの名前を初めて見たときは『テイルズオブグレイセスf』の主人公アスベルが使用していた『邪霊一閃』と空目した記憶……。

琵琶法師の語りに登場する紫電一閃とは、相手の横を一間で通り抜ける高速の右薙ぎ。
防御不可の攻撃は、稲妻の獣を切り裂き嵐を収めた程だとか。

雷または雷神を斬ったとされる刀に雷切丸とあるんだけれども、この刀ははじめ、柄に鳥の飾りがあったことから「千鳥」とも呼ばれていたそうで、今回の動画内で手に入れた刀の装具『天之猛鳥』は恐らくこの千鳥をモチーフにしているんだろうね。


noteでなら書きたいことを好きなだけ書けると思ったのに言葉に詰まる。
国語力の低さが喋りだけではなく、文章でも如実に出て来るのが怖いwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?