見出し画像

Hic et nunc と アリクイさん

雪隠アキヒトです。

今回はTezosというブロックチェーンで構築されたNFTマーケットプレイス Hic et nunc 
その人気アーティストさんの はたらくアリクイさんについて書きます!

Hic et nunc (通称:HEN) はTezosというエコなブロックチェーンで構築されたアーティストの溜まり場です。
ここで活動するアーティストさんたちは、とても感性豊かに作品を創り出しています。

OpenSeaはメジャーな有名マーケットプレイスですが、HENはどちらかというとミドル・アンダーグラウンドよりの世界です。
HENのアーティストさんたちのコミュニティが好きで集まっている方が多いのではないでしょうか?僕もその1人です。

HENの特徴としては

・素敵な作品が破格でコレクト出来るイベントが多く行われている
・新規参入アーティストさんがあたたかく歓迎される
・サイトにとらわれないつよいコミュニティが自然発生している

などでしょうか。

HENでランダムに表示される作品を掘って、お気に入りをみつけるという行為は、DJがレコードを掘ることに似ています。

百聞は一見に如かず、ですので興味をお持ちでしたら是非以下の手順でHENにアクセスしてください🤝✨

・Kukai wallet などのテゾスウォレットを作成
・BINANCEなどの仮想通貨口座からテゾス(Tezos:XTZ)をテゾスウォレットに送金
・Hic et nunc にアクセスしテゾスウォレットを接続


Kukai wallet のつくり方については、ドリオジさんの記事 が参考になりますよ!

また、HENは最近サイト運営者による、本サイトの閉鎖がありました。
しかし!スマートコントラクトは生きているため、すぐに多くのミラーサイトが立ち上がり、以前と同じようにNFTの取引が出来ています。

これがWEB3.0の素晴らしいところですね。
なお、ミラーサイトはラグも出てくる可能性もあり得るので、運営元が確認出来るサイトを是非使ってください。

僕は、以下のサイトを主に使っています。
https://hicetnunc.art


アリクイさんとのコラボについて

僕は、CRYPTO NINJAS(テゾス忍者に改名するかも)というNFTアートプロジェクトをHENで展開しています。

今回はHENの人気アーティストさんである、はたらくアリクイさんを登場させたコラボ作品をつくりました!

今日の22時までGIVEAWAYを開催中なので、
興味があれば、是非ご参加くださいね!

Giveaway ツイートはこちら↓
https://twitter.com/nftcryptoninjas/status/1463840974669447175

はたらくアリクイさんは、初期からお世話になっているアーティストさんです。
手書きをベースにした天才的なアート作品を創作されています。

先日、フォロワー1000人突破企画として、
募ったそれぞれのキャラクターを全員作品に
登場させるというこれまた天才的な作品を繰り出しました!!

アリクイさんとは、もう半年程の付き合いで、
お互いに初期から刺激し合い、切磋琢磨してきたHEN仲間だと思っています。

(僕が勝手に思ってるだけかも?笑)

色使いがとても素晴らしい、アーティストさんです。

今後も素敵な作品を色鮮やかに展開されると思いますので、是非みなさんもアリクイさんワールドも覗いてみてくださいね。

雪隠アキヒト
Twitter
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?