見出し画像

SES交流会開きます!

ちょっと長くなりそうだったので、
140字にどうにかまとめようとするのを
早々にあきらめ、noteに逃げてきました。

文字数に縛りがないと、
余計なことも言えて心地が良いですね。

前置きはほどほどにして本題に。
私、うえやま、SES交流会を主催します!🎉🎊

<開催概要>
タイトル:SES交流会
日付:8/29(火) 19:00~
場所:
アークウィズコンサルティング市ヶ谷オフィス
(東京都千代田区九段南4-6-5九段南ビル8F)
参加費:1,000円※簡単な懇親会も予定しております
特典:参加企業一覧
参加希望フォーム:
https://forms.gle/N8hxxcA3JCfeWHvz7

今回の交流会のテーマは、
【TwitterにいないBPと出逢える】
というものです。

今回の交流会を考えたきっかけは、
案件とか要員とか、
かぶるのめんどくさいな”と思ったことです。

「他のところからもらってて~💦」とか、
「別商流でエントリーしちゃってました😢」とか、
できれば減らしたいじゃないですか。

その原因って、
みんなTwitterで知り合ったからじゃないか?
と思ったわけです。

そこで考えたのが、
「うえやまも紹介するから、
 みんなもTwitterにいないBPさん紹介してよ!」
というものです。

参加条件は、下でもう少し細かく説明しますが、
①Twitterにいないかつ、
 成約のあるBPさん1名を連れてくること
②未・微経験の案件/要員を取り扱う会社でないこと

の、以上2つです。
※参加希望者が1名ずつBPを連れてくるので10組=20社程度を想定しています

デメリットは、みんなに知られていないBPさんを
参加者に教えることになってしまうこと。

逆に言うとメリットは、
Twitter上にいない=まだ知らない可能性の高い
BPさんを少なくとも9社、
一気に獲得することができることです。

ここでずる賢い方は、
「自分だけは他に知られても
 そんなに損じゃない人を紹介して、
 他の人が連れてきてくれた
 良いBPさんの情報だけ抜き取って帰ってやろう」
とか思ったかもしれません。

そういった参加者を排除する仕組みも考えています

参加希望者には
以下のフォームを出していただきます。

https://forms.gle/N8hxxcA3JCfeWHvz7

ここには下の写真のように、参加希望の企業と、紹介いただく企業の紹介文の両方を記載いただく予定です。

※文章は弊社・アークウィズコンサルティングの紹介文です

手前味噌ながら、10組以上の方が
申し込んでくれるのではないかと期待しております

そうすると参加できる方/できない方が出てきますが
うえやまが勝手に選ぶのではなく、

そこに記載されている紹介文を企業名を伏せてTwitter上で公開し、
参加者を皆さんの投票によって決めていただこう、
というものです。

※イメージ

そうすれば、
うえやまに都合の良いBPが選ばれるのではなく、
参加したい方々が最も出会いたい20社が選ばれる、
ということです。

また、案件に強い会社と要員に強い会社に
偏りが出ないような仕掛けも施してあるので、
気になった方はフォームをご覧ください。

さて、うえやまは
どんな企業を紹介してくれるんだ、
というところですが、2社ご紹介しようと思います。

①合同会社A
大手ファーム出身者が2021年に立ち上げた会社で、現在は大手ファーム直のコンサル案件や、大手SIer直の開発/インフラ案件まで、幅広い開発/PMO案件を高単価で提供してくれる会社です。

②Coming Soon….

2社目は開発系の案件を、
1次請けで多く取り扱う会社様を紹介する予定です。
まだ許可が取れてないのでComing soonで笑

ちょっとごちゃごちゃしてきたのでまとめると、
以下のようなスケジュールで進めます。

<スケジュール>
8/14~8/18 出席希望フォーム提出
8/21~8/22 投票期間
8/23 参加企業様確定、通知

タイトなスケジュールで恐縮なうえ、
空けていただいたにも関わらず、
23日時点で参加できないことが判明する可能性が
ございますが、どうかご了承くださいませ。

まずはフォームの提出をお待ちいたしております!
当日はどうぞよろしくお願いいたします!

<参加希望フォーム>
https://forms.gle/N8hxxcA3JCfeWHvz7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?