FBをやめて一週間。新たなスタート。

2020の大晦日。かれこれ7〜8年やっていたfacebookをやめてみた。それは半分何となくだし半分は、もう嫌気がさしていたのかもしれない。
「嫌気」はなんだったのかは多分やっている人には何度か感じる『邪な心(よこしまなこころ)』がもういらないなと思ったから。具体的にいうとこれをアップしたら宣伝になるとかこれは良く思われるのではないかとか、少なからず他人の顔色を意識した邪FBの運用をしていた自分に嫌になったというのが本音だ。今までいろんな他人の情報を毎日毎日たくさん仕入れていたことを一度やめて、自分の事をもっと見つめて自分の事を考える時間を増やそうと思った。

しかし、インスタやツイッターは細々一応やっている。それとFBがどう違うかは感覚でしかないけど、後者は楽なのかもしれない。
とにかく、自分の中で感動するポイントはいつだって、なんの情報もなく初めて見た景色や、初めて味わう感覚、初めての世界が一番興奮するし、それらを大切に思える自分でいたい。そう思ったのだ。

いろんな情報が自分にいらないなら、それはゴミと同じでいいものだけ取り入れようと思った。さあさあ2021、楽しくいこう。


#facebookやめてみた
#2021
#新しい環境

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?